--年--月--日 (--) | 編集 |

誰も憎まない、悪口言わないことを目標にする人
2010年04月05日 (月) | 編集 |
main20Visual20JP.jpg


1 :ななしのいるせいかつ:2010/02/18(木) 15:01:51 ID:?
人を憎んだり、人の悪口言う自分が嫌いになったのな。
だから、誰かを憎む前に、自分自身を省みて、自分自身を変えようと…。

因みに現在、努力中な。
いつか悪口なんて言わない立派な人間になってやる!




2 :ななしのいるせいかつ:2010/02/18(木) 16:41:23 ID:?
キレイ事


3 :ななしのいるせいかつ:2010/02/18(木) 16:53:49 ID:?
その綺麗事が人を変える




4 :ななしのいるせいかつ:2010/02/18(木) 17:30:37 ID:?
ここだけの話、悪口を言わないといいことあるよ。



5 :ななしのいるせいかつ:2010/02/18(木) 17:31:33 ID:?
>>4
確かに言えるw
悪口言ってると必ず不幸なことあるキがする


6 :ななしのいるせいかつ:2010/02/18(木) 18:46:58 ID:?
自分も頑張ってる。

何か言いそうになったとき
とりあえず黙ることにしている。
で、言う必要あるか?と自分に聞く。
どうしても言いたかったら明日言え
と、自分に言う。

これでだいたい余計な悪口は言わないで済む。
でも本当は、言わない人じゃなくて
悪口なんて思いつかない人間になりたいわ。


7 :ななしのいるせいかつ:2010/02/18(木) 18:58:00 ID:?
思いつかないのはさすがに無理かとwww
というか思いつかないとだめだと思う
感情を豊かにしないと
喜怒哀楽はもちろんのこと
善意や悪意も入る
そして感情に支配されず
感情をコントロールするのが
一番じゃない?
とりあえず黙るってのもいいことだと思うよ



38 :ななしのいるせいかつ:2010/02/26(金) 18:49:51 ID:?
憎悪や悪口、陰口はたしかに良くないが
存在自体を否定すべきじゃないな。
醜い部分も含めて人間である証。
>>7が真理だろう。
「綺麗な事しか思っちゃいけない」と無理やり
感じた事を捻じ曲げたりすると、いずれ歪みが出るよ。

自分の大事な人、家族が犯罪に巻き込まれた時、少なくとも自分は
「犯人もつらかったのでしょう。悪い人などいないのです」
などと綺麗事言うような狂った人間にはなりたくないね。



8 :ななしのいるせいかつ:2010/02/18(木) 19:48:56 ID:?
思考回路を変えれば悪口を思いつかなくなるよ
外見や中身が醜悪な奴を見ても「気の毒に・・・」とか
何か言われても「そういう考え方もあるな」とか


9 :ななしのいるせいかつ:2010/02/18(木) 21:20:12 ID:?
他人は自分の鏡だと思えば思いつかなくなる。


10 :ななしのいるせいかつ:2010/02/19(金) 02:22:01 ID:?
なんでその人がそんなことをしたか、言ったか、考えてみるといい。
ちょっと立ち位置を変えてものを見てみる。
で、自分と違う考え方が存在するってことを認めてしまえばいい。

ま、それがとっても難しいんだけどねぇ。



15 :ななしのいるせいかつ:2010/02/19(金) 16:17:56 ID:?
宗教とか関係なしに、日本人は悪口・嫌味をコミュニケーション手段として使ってるヤシ多いからオワッテル


20 :ななしのいるせいかつ:2010/02/19(金) 23:57:56 ID:?
親戚、兄弟が年取っても毎日会えるような距離にいると、他の兄弟や親戚の悪口しか話題がない。悲しい人になります。


21 :ななしのいるせいかつ:2010/02/20(土) 11:00:25 ID:?
否定をする癖が身についてるようだな
身のまわりがマイナスになるのは当たり前なことだ
そのマイナスを押し付けないで欲しいものだが



22 :ななしのいるせいかつ:2010/02/20(土) 13:36:39 ID:?
>>21
大丈夫だ
そういう奴はたいていマイナスが顔に出る
表情に出る
こいつやばいなと思ったら近づかなくていいんさ



23 :ななしのいるせいかつ:2010/02/20(土) 17:16:49 ID:?
>>22
同意
その通りだな


25 :ななしのいるせいかつ:2010/02/20(土) 20:47:29 ID:?
会社だと、悪口ばっかりいうやついるよな・・・
自分も影で言われてるんだろうなと思うとショックだし、
何より他人の悪口を聞いていて居心地が悪い
どうして、他人の悪口を言うんだろうか



26 :ななしのいるせいかつ:2010/02/20(土) 23:34:31 ID:?
>>25
嫌いなヤシを牽制する意図で悪口を言うらしいよ



28 :ななしのいるせいかつ:2010/02/21(日) 20:05:19 ID:?
普段人の悪口ばっかり言う奴は自分の悪口も言っているだろうから一切信用してない


37 :ななしのいるせいかつ:2010/02/26(金) 18:30:51 ID:?
悪口を言えば、一時的に好かれた気になれるけど、それだけだよ。
悪口仲間は、裏切るからね。


40 :ななしのいるせいかつ:2010/03/04(木) 14:47:30 ID:?
毎日毎日会った事の無い他人の悪口を聞かされるとうんざりする。
特定の一人じゃなくてそいつが接しているほぼ全てに対して悪口を言っている。
どうしても毎日連絡を取らないといけない環境なのだが、もううんざり。
自分の悪口も他人に言っているんだろうなーと思うし。
まだ同年代以下だったらこっちも指摘出来るが、遥か年上の60過ぎた良い大人であれはないわ。
こっちが精神的におかしくなりそう。



41 :ななしのいるせいかつ:2010/03/06(土) 21:14:46 ID:?
>>40
オマイの気持ちよく分かる…。
そういう状況なったことあるから。



47 :ななしのいるせいかつ:2010/03/17(水) 20:25:17 ID:?
悪口いうの聞くのもあまりいい気分しないが、もっと嫌なのが、
まわりを巻き込むやつ。

んで、もちろん巻き込まれるのも嫌!ほんとイヤ!


48 :ななしのいるせいかつ:2010/03/17(水) 20:43:29 ID:?
たまに渇入れないと完璧なまでに舐められるから注意な


49 :ななしのいるせいかつ:2010/03/18(木) 00:28:46 ID:?
何も考えてないヒラリーマン人生が実は一番幸せなのかもしれないね。
賢くて世間を知っていると孤独になることも多いし、迷いもあるから、
実は幸せになれないんだよね。


50 :ななしのいるせいかつ:2010/03/18(木) 01:17:26 ID:?
悪口とはっきり言うことの違いがわからなくなってる人がいる。
あなたのこういう所がこうだから良くないよ、というと、
酷いだの、言いすぎだの。自分の悪いところを受け止めず、
自分を正当化するために、言った相手を悪者にする。
その辺を踏まえて、俺は誰も憎まない、悪口を言わない人間になりたい


51 :ななしのいるせいかつ:2010/03/18(木) 08:06:39 ID:?
悪口は堂々と言うべき
影でコソコソ言うのは良くない
不平不満を自分の考え方のせいにしてたらやっていられない
世の中が平和で公平で正直ならそうかもしれない
しかし、残念ながら今の世の中は戦争があって不公平で嘘ばかりだ



52 :ななしのいるせいかつ:2010/03/18(木) 14:45:26 ID:?
>>51
それ、悪口を堂々と言ったら相手を傷つけるだけだろ?
それが悪口とハッキリ言うの区別がつかなくなる、
ということだと思う。

ただ単に不平不満を社会にぶちまけるのは、子供と一緒。
自分がしっかり社会的な義務を果たしてから、
その上で、自分の権利(不平不満など)を主張するのが大人の対応だと俺は思う。



57 :ななしのいるせいかつ:2010/03/22(月) 19:54:40 ID:?
陰で言うくらいなら本人の前ハッキリ言う
陰で言えないことは心の中にしまっておく



58 :ななしのいるせいかつ:2010/04/01(木) 20:19:27 ID:?
そうなりたい
感情でカキコすると後で後悔してる


77 :ななしのいるせいかつ:2010/04/05(月) 17:05:27 ID:?
憎まず悪口言わない…は自由だがそれを人にも強いる奴は嫌いだな


78 :ななしのいるせいかつ:2010/04/05(月) 17:28:03 ID:?
他人の悪口を言わない、憎まない、羨まない、自分を責めない、諦めないを自分に言い聞かせながら毎日すごしてる。
だけどなかなか思うようにいかない




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
